佐渡島の古民家レストラン「夕食堂」

2022年3月16日水曜日

純喫茶・飲食店 新潟県

t f B! P L

 私の祖父母は佐渡に住んでおりまして、年に二回、盆と暮れに遊びに行くのが恒例行事となっています。
この年末行った際に素敵なレストランで昼食を取りましたので、ご紹介。

訪問:2021年12月
大みそかのお昼、荒れた日本海を渡って佐渡へ上陸しました。
祖父母の家へ向かう途中にある真野の町で初めて行くお店へ。
移動中に親が見つけて行くことになったのですが、こんなところにこんなお店が!という驚きがありました。
外から見るとそれこそ「おばあちゃんち」みたいな雰囲気で町に溶け込んでいるのですが、奥の部屋に行くと古民家の落ち着く感じとお洒落な喫茶店の感じを合わせたような空間が。
おいしかったカルボナーラ。
佐渡産の食材を使ったメニューもあります。
メニューはパスタなどイタリアンを中心に、カレーやタコライスなんかもあってかなり迷いました。
店主さん夫婦はお若いのですが、調べてみると沖縄から移住されてきたとか…!
よくぞ佐渡を選んでくださいました。
古民家をリノベーションしたということで、ガラス戸も良い感じ。
調度品も雰囲気ばっちりで若い人にも流行りそ~
2019年にオープンしたらしいのですが、ノーマークでした。

国道350号沿いにあります。
駐車場は小木方面に進んで橋を渡ったらすぐ左折。

最新記事

プロフィール

南大東島のハイビスカス
にわかね
Twitterはこちら
廃や跡がつくもの、古い町並みが特に好きな国内旅行好き。
廃線メインのブログもやっています。
『にわかの日々~廃線巡り~』

ブログ アーカイブ

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑クリックしてください!

QooQ